NPOヒーローズが交流戦の大会を開催

4月29日(金・昭和の日)山口県防府市のキリンレモンスタジアムでNPOヒーローズ主催のラグビー交流戦「ヒーローズフレンドシップラグビーフェスティバル」(ラグフェス)が開催されます。小学生対象のラグビー大会になります。NPOヒーローズは「ヒーローズカップ」という日本一のチームを決めるトーナメント戦を主催していましたが、初めて優勝を決めない交流戦を開催します。

ラグフェス運営の岡本輝樹さんは、「緊張感のある『ヒーローズ カップ』からは一転、和やかイベントを目指す!」と。この大会は、ラグビースクールから複数チームの参加も可能。試合は、高学年、中学年に分けて行う。昼休みには、選手、・コーチ・保護者がチームを組むリレーを行う。DJブースが設けられ音楽を流す。キッチンカーが出る。などなど…お祭りを前面に出したイベントになるとのこと。またこの「ラグフェス」は山口県で開催された後、岡山県と長野県の菅平でも開催される予定。

*「ラグフェス」は「ヒーローズカップ」が今年で15回を迎えるため、15回を記念して行われるNPOヒーローズ主催の記念イベントの一つとなります。

*第14回の「ヒーローズカップ」は4月23日午後1時にBS朝日で決勝大会の模様が放送されます


関連記事