豊田ラグビースクールが知事に優勝報告

第16回大樹生命ヒーローズカップ優勝の豊田ラグビースクールが愛知県大村秀章知事に優勝報告の表敬訪問をしました。その報告がチームから届きました。
 
■概要
日時;3月28日(金)16時00分~16時15分
場所;愛知県庁
出席;竹本校長、志村ヘッドコーチ、東 隆翔キャプテン含む21名
 
■内容
『第16回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会』の優勝報告を大村秀章 愛知県知事へ表敬訪問してきました。
豊田RSからは校長の竹本、ヘッドコーチの志村+コーチ5名、選手からはキャプテンの東 隆翔を含む21名の小学6年生で訪ねさせて頂きました。
 
昨年も6年生のみで知事表敬訪問だったため、今年の6年生は初めての愛知県庁、愛知県知事でありました。
待機している間は、返事の仕方を統一するよう志村ヘッドコーチから指示があり、今年のスローガンである『ONE TEAM、ONE GOAL』を最後まで実践していました。
 
知事との歓談の中では、今年1年の活動内容、選手の紹介を実施させて頂きました。
また、豊田RSの撮影班が作成して頂いた、ヒーローズカップのダイジェスト動画を見て頂き、試合前のジャージ授与式、ウォーミングアップ、試合状況を志村ヘッドコーチから説明させて頂きました。
知事は前のめりで動画をご覧になり、頷きながら、質問して頂きました。
 
知事からは主に以下の嬉しいお言葉を頂きました。
『昨年に引続き、優勝おめでとうございます』
『色んなプレッシャーがある中、2連覇、勝ち切ったということは素晴らしい成果だと思う』
『この優勝を糧にさらに次のステージでも活躍して欲しい』
 
最後、記念撮影の際は、2連覇ポーズで集合写真を撮ることが出来ました。
また、この日はスクラムハーフの浅野 舜太の誕生日だったため、知事も含め、全員でハッピーバースデーを歌い、お祝いすることが出来ました。
 
このような貴重な機会を設けて頂きました、大村愛知県知事、県担当の方に御礼申し上げます。

関連記事