ラグビーママから届いた新型コロナウイルス感染報告

テレビでの報道の通り、在住する山口県岩国市ではコロナ陽性者が爆発的に増加し、私のラグビースクールに所属する三男が9日に陽性の判定を受けまして自宅療養、家族は自宅待機となっております。
 
ラグビースクールの練習も再開の見通しが立っておりません。
 
幸い、私達夫婦、上の2人の兄弟は陰性との事で感染対策をしながら日にちが経つのを待っている状態です。
 
本人は微熱程度の発熱も治まり咳がまだ続いておりますが元気いっぱいです。
 
陽性判定の連絡がある直前までラグビーの自主練を続けておりました。
現在は静養中、ラグビーボールを抱きしめて眠る日々です。
 
12月には大きな大会にも参加させてもらい、あと一歩の所で惜しくも敗退、全国大会の決勝出場を果たせませんでした。
彼のラグビー人生において素晴らしい経験が出来、観戦に行った私達も小学生が繰り広げる大人顔負けの熱い戦いを目の前で観ることができ、大変学びの多い大会となりました。
 
三男の陽性判定が出ている中で中学三年生の長男が2月の公立高校の推薦入試を控え不安な日々ですが、周りの助けもあり、家族揃って前向きに乗り越えているところです。
 
三男がひたむきにラグビーを頑張る姿を見たことが刺激になったのか、長男も志望校に合格したらラクビー部に入りたいと張り切っております。
小学生の頃に1年半ほど経験しているだけの彼が、高校でラグビーに再度挑戦したいという気持ちを受け止めて応援していきたいと思ってるおります。
 
陽性判定との連絡があり、ほんの少しだけ絶望的になりましたが、今はただただ前向きにすすんでおります!

関連記事