ラグビークラブハウス98の「女性のラグビーの日」ゲストは河野哲彦レフリー

NTTリーグワンのMVPが優勝したクボタスピアーズ船橋・東京ベイのキャプテン立川理道選手に決まりました。優勝したチームを牽引して来た33歳は今回、初めてチームを優勝に導き自らのMVPも射とめました。その横に立つのはチームを影で支えた河野哲彦レフリーです。今はA級レフリーから離れましたがレフリーの申込みは多く5月連休も毎日のように笛を吹いていました。
その河野レフリー6月6日(火)ラグビークラブハウス98が行う「女性のラグビーの日」のゲストとして登場します。
ラグビーをあまり知らない女性のためにルール説明などをしてくれます。
6月6日は古来、この日に稽古を始めると上達すると言う言い伝えがある日で、日本ゴルフ協会は今年の6月6日を「女性のゴルフの日」とし、女性たちがゴルフ場を訪れる「習い始め」のイベントを実施するそうです。
ゴルフ界ではアメリカで2016年から「ウィメンズ・ゴルフ・デー」が始まっているそうで、毎年6月の第1火曜日の前の1週間イベントが開かれているそうです。
ゴルフ界が「女性のゴルフの日」を開催するのにあやかりラグビークラブハウス98では「女性のラグビーの日」を開催します。
この日は女性のみ入店ができ、1000円のプリペイドカードが全員にプレゼントされます。
また、ラグビープロカメラマン(東京サントリーサンゴりアス専属)の長尾亜さんの撮影会があり、全員の写真を撮ってもらいます。
そして河野レフリーの「女性初心者のためのルール説明会」が行われます。
9月から始まるラグビーワールドカップの前に「ルール」や「ラグビー文化」を知って、日本代表が活躍するところを「ラグビークラブハウス98」で楽しみましょう。

ラグビークラブハウス98
52件

関連記事