2回目の開催が決まりました

4月21日にラグビークラブハウス98で行われた「ラグビーサミット・村上晃一とラグビーを語ろう」のゲストとして登場した綾城高志さんの話は神戸製鋼V1にスポットを当てたものでした。
本来、初優勝の話になると弱かったチームが努力を重ねた末に手にする感動物語で涙を流すものが常と思っていました。
キャプテンが平尾誠二さんに代わって挑むシーズンで毎試合を僅差で勝利して行く過程は感動ものであります。
しかしながら会場内は笑いの渦となり、クラブ98で行われたトークショーの中でも過去最高の笑える時間となりました。
村上晃一さんからの質問に答える綾城さんの言葉に何故か笑いが誘われます。
1988年の初優勝から37年の時が過ぎても綾城さんの記憶に欠けるところはありません。
真実を語るがゆえにユーモアが許されるのか、各選手への敬意や辛辣な言葉が笑いを誘います。
V1での話にこれだけ会場が沸くのですから、V7まで後6回のトークショー開催が待たれます。
まずは2回目の綾城さんのゲスト出演の日程が決めてもらいたいところです。
村上さんが担当する「村上晃一のラグビーを語ろう」の次回ゲストは京都宮川町の舞妓さん「ふく成」さんです。
4月30日に開催ですが既に予約は満席となっています。
また「オーバルロード村上晃一夢インタビュー」は明日(4月25日)コニカミノルタ上席執行役員の植村利隆さんがゲストになります。
村上晃一とラグビーキッズhttps://rkids.jp/ これからもお楽しみください。

Rkids<ラグビーキッズ>

【ラグビーキッズよ大志を抱け。ラグビーキッズがよりよい世界を作る】の理念のもと、ラグビーキッズ・ジュニアを支えるラグビースクール・ラグビーアカデミー、保護者の皆様に必要な情報や様々なプロジェクトを企画していきます。支援活動『ラグビーエイド』も行っています。運営会社:エーテック有限会社



ラグビーサミット
26件

関連記事