豊田ラグビースクールが愛知県知事に優勝報告

【ご報告】3月14日 愛知県知事 表敬訪問

■概要
 日時;2023年3月14日(火)17時15分~17時30分
 場所;愛知県公館(愛知県名古屋市中区三の丸2-3)
 出席;横田校長、志村ヘッドコーチ、山田新大キャプテン含む14名

■内容
 『第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会』の優勝報告を大村秀章 愛知県知事へ表敬訪問してきました。
豊田RSからは校長の横田、ヘッドコーチの志村を始め、選手からはキャプテンの山田新大を含む、合計14名の小学6年生で訪ねさせて頂きました。

子どもたちは初めて訪れる愛知県公館に緊張した様子。
その緊張を解すために志村ヘッドコーチからは、知事への表敬訪問前に笑いありの事前ミーティングを実施。

 知事との歓談の中では、スクールの歴史や今年1年の活動内容、選手の紹介をさせて頂きましたが、その中でキャプテンの山田新大からは『知事と僕は縁があります。この写真を見て下さい』と。
約10年前に撮影された写真には、2歳ぐらいの山田新大と当時衆議院議員だった大村知事が写っていました。
また、1月29日(日)の試合後、新幹線で移動し、名古屋駅に着くと選挙期間中だった大村知事が改札口を出たところにいました。愛知県に帰ってきて一番最初に『おめでとう』と祝って頂いたのは大村知事でした。

 知事からは『初出場での見事な優勝、おめでとうございます!』『この経験を糧に、更に上のステージを目指して頑張ってください!』と仰って頂きました。

 県の担当の方からは、今までいろんな表敬訪問して頂きましたが、終始和やかな雰囲気で笑顔溢れる場は、今まであまりなかったと仰っていました。

 このような場を設けて頂きました、大村愛知県知事、県担当の方に御礼申し上げます。

関連記事