ニュージーランド合宿のお知らせ

今年の夏休みにラグビーキッズを対象にしたニュージーランド合宿が実施されますが、ニュージーランドを愛してやまない元日本代表選手東田哲也さんのニュージーランド行きを考えているラグビーキッズへのメッセージが届きました。

ニュージーランドでは日本のコロナ禍の状況とは違い、コロナによるマクスの着用を強制されることなく伸び伸びと生活できる環境にあります。またニュージーランドは日本と同じように四季があり、春、夏、秋、冬と違った景色を楽しむことができます。
特に夏には街中に緑が溢れており、たくさんある公園やグラウンドは全て天然芝で作られており、子供から大人まで、ラグビーボールで遊んでいる人や練習している人達が数多くいます。皆様がニュージーランドに来られる8月はラグビーシーズン後半にあたり、スーパーラグビーなどの世界トップクラスの試合が身近に観戦しに行ける環境にあります。
ニュージーランド人の人柄はとても暖かく、優しい人たちです。すれ違う人たちとあいさつや会話をすることも珍しくありません。
とにかくラグビーをしたいという気持ちのある人はもってこいの場所です!街中を歩いてたらスーパーラグビーの選手にも会えるかもしれませんね!
お問い合わせはこちらから☞「お問い合わせ」

関連記事