第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会

 第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会出場チーム
北海道代表: 山の手ラグビースクール 北海道ブロックでは、実力が拮抗している他チームとの熱戦を勝ち抜き決勝大会出場を決めました。第13回大会以来、2年振り2回目の決勝大会出場です。チーム一丸となり全国の強豪チームとの対戦を楽しみます。 

北海道代表: 札幌ラグビースクール 15回記念大会、誠におめでとうございます。前回14回大会では全国との力の差を痛感し、悔しい想いで北海道に帰ってきました。今シーズンは決勝大会での一勝を目標に頑張ってきました!悔いの残らぬよう全力を出し切ります!

東北代表青森県: 八戸少年ラグビースクール 青森県八戸市で現在選手85名、第一にラグビーを好きになることを方針として活動中。ラグビー大好きっ子が集まった今年のチームは一年磨いてきたDFでボールを奪い、得意の校則ラックで相手ゴールへ切り込みます。

東北代表岩手県: 北上ラグビースクール 昨年あとわずかで決勝大会を逃し、とても悔しい思いをしました。今シーズンは東北王者を目指し横浜RSさん、八戸少年RSさんをはじめ県内外チームと研鑽を重ね7年振り2回目の決勝大会出場です。岩手県旋風を巻き起こします。

関東代表茨城県: 常総ジュニアラグビーフットボールクラブ スローガンはプレッシャー・ブレイクダウン・サポート!DFは直向きにタックル・オーバー、ATはスペースに縦突破・パス・ランでサポート。小柄なチームの為、アップテンポのランニングラグビーを目指します。

関東代表東京都: R&Bラグビークラブ 東京都日野市に拠点を置き、安全で楽しい活動を通して子どもたちが成長する場を提供することを理念にしているクラブです。6年生13人、5年生11人のダークホースは、初めての決勝大会を目一杯楽しみたいと思います。

関東代表東京都: 江東ラグビークラブ 江東ラグビークラブは3回目の出場、2年連続で出場となります。チームコンセプトは「UNITE」。選手全員がラグビーを一生続けたいと思ってもらえるように、小学生らしい全員ラグビーを展開したいと思います。

関東代表東京都: 練馬ラグビースクール 練馬RS高学年は70名を超える大所帯ですが、キャプテンを中心によく纏まったチームです。まじめでラグビーにひたむきな選手が多く、常にポジティブなコミュニケーションが行き交う、ワンチームです。

関東代表神奈川県: 鎌倉ラグビースクール ヒーローズカップという素晴らしい大会に挑戦できることに感謝し、全国様々なチームと試合できることをとても楽しみにしています。目標はもちろん優勝です。

関東代表神奈川県: 横浜ラグビースクール 先輩達から受け継いできた『7つの誓い』を胸に、大会を思い切り楽しみます!厳しい練習を乗り越えてきた67人の仲間全員で、支えてくれたすべての人たちの思いをつなぎ、最後まであきらめず前に走り続けます!!

東海北陸代表愛知県: 豊田ラグビースクール トヨタ自動車OBが1977に発足させました。今年度の5・6年生は全国制覇を目標に、ひたむきに練習を実施した結果、創部45年目の今年初めて全国大会に出場する事ができました。各地域のRSと仲間作りができることが楽しみです。

東海北陸代表愛知県: シャトルズラグビースクール刈谷 愛知県から来ました。ヒーローズカップ決勝大会出場です。熱心、熱血、熱中、熱闘がチームスローガンです。5、6年生45名、チーム一丸となって、シャトルズの名前を汚すことなく一生懸命戦います。

東海北陸代表愛知県: 東海ラグビースクール 自分たちで掲げた「ヒーローズカップ決勝大会出場」の目標を、チーム一丸となって成し遂げました。全国の強豪と対戦できる喜びを噛みしめながら、持ち前のチームワークを発揮してさらに上を目指します。

関西代表大阪府: 八尾ラグビースクール 大阪府八尾市を拠点とし月3回日曜日に15名の仲間達でいつも仲良く楽しく練習に励んでいます。八尾RS40周年記念となる今年、自分たちのラグビーを楽しみHEROES全国大会の頂点を目指します。

関西代表大阪府: 東大阪KINDAIクラブラグビースクール コロナの影響によって中々思い通りに練習ができなかったですが、限られた時間の中で最大限練習してきました。スローガンのワンフォアオール オールフォアワンの言葉の様にチーム一丸となって頑張るので応援お願いします。

関西代表京都府: 京都プログレラグビーフットボールクラブ 京都プログレは「EnjoyRugby」のもと、ミニ、シニア、OVER40、レディースに各カテゴリーがあり、勝利だけにこだわることなく、将来もラグビーを続けてもらえるよう、週1回みんなでラグビーを楽しんでいます。

関西代表兵庫県: 芦屋ラグビースクール 「芦屋ラグビースクールFANTASTICS」です。ラグビースクールはプレイヤーの裾野を広げることが一番の目的と考えています。小学1年生からのモットー「愛と勇気のタックル!友情のフォロー!」で走り回ります。

関西代表兵庫県: 尼崎ラグビースクール 県大会では、一回戦で敗退したこともあるチームが敗戦を糧にこの決勝大会まで辿り着くことができました。常に感謝の気持ちを忘れず、全国のライバル達に挑戦できることを楽しみにしています。

中四国代表岡山県: 倉敷ラグビースクール 2年連続、ヒーローズカップ決勝大会に参加できたこと本当に感謝しています。今年のチームは身体が小さいのですが気持ちは大きく、一人一人のハードワークで全国のチームにチャレンジします。最後まで諦めず頑張ります。やればできる!

九州代表福岡県: りんどうヤングラガーズ 1974年創立、福岡県久留米市で活動しています。堅守速攻のランニングラグビーで九州大会を制覇。試合前には『りんどうの歌』を笑顔で歌う彼らへの応援をよろしくお願いします。

九州代表福岡県: つくしヤングラガーズ 福岡県の南に位置する大野城市を拠点とする創部45年のチームです。6年生の部員数は25名です。皆しゃんと戦えることば楽しみ日々練習してきたけん、良かパスと熱の気持ちが入ったタックルで頑張るたい。

九州代表長崎県: 長与ヤングラガーズ 6年生14人と少ない人数です、この日のために皆で励まし合い自分たちで考えながら練習して来ました。この舞台で戦えることをに感謝し、応援してくれた人たちや長崎はじめ九州の仲間達の分まで心を一つに正々堂々と全力で戦い抜きます。

15回記念推薦枠: 春日井ラグビースクール セカンドステージで敗退し、どん底を経験しました。推薦枠をいただき、念願の横浜に来れました。合言葉は「小籠包」。熱い肉汁ならぬ、熱い思いを持っています。初出場で制覇を狙うぞ!俺たちなら勝てる!

上記は第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会の開会式で選手団の入場行進時にチーム紹介としてアナウンスされました。
全選手が胸を張り堂々とした入場行進でした。

関連記事